ブランドストーリー
当社では、2014年より超高齢化社会に向けて「健康をサポートする製品を市場に提供する」というテーマのもとブランド立ち上げに向けて始動致しました。 幾度もの会議の中で、現在日本国内で社会問題とされているロコモーティブシンドロームや認知症をはじめとする健康を阻害する病気や症状について勉強会を行いブランド立ち上げを目指しました。 その後、最終的にブランド立ち上げの体制が整い社員によるブランド名の公募を行い協議した結果、2015年1月にラテン語で鶴を意味する「グルス」というブランド名に決定しました。 そして今、健康長寿大国日本の未来に向けて健康・福祉というカテゴリー分野において様々な製品を企画し世に送り出していきたいと考えております。
ブランドコンセプト
グルスは健康維持を主な目的として、日本国内において企画されたブランドです。ブランド名であるグルスはラテン語で“鶴”を意味します。 古来より長寿の象徴として知られる“鶴”をブランド名に掲げることで、全ての人々が健やかな生活を送られることを願っております。